ハローワーク職安の達人では、ハローワーク職安地域別検索、求人情報、雇用情報から転職・就職に関する情報まで元無職・ニートの管理人が経験を元にこっそり公開しています。ハローワーク職安以外の求人情報も多数掲載していますので、仕事探しにお役立てください。

不満があるなら辞めてしまえ!

いきなり唐突なタイトルですが、今勤めている会社に不満がありますか?聞かなくとも誰にでも小さな不満はあるでしょう。まだ不満が小さいうちはいいのですが、不満も溜まりに溜まるとストレスになって身体を壊すこともなりかねません。

なぜこんなことを言うのかというと、実は私は約1年前、毎日の長時間勤務と心的ストレスによって身体を壊して入院した経験があるからです。この時ばかりはしみじみ仕事のことや自分の人生についてといろいろと考えさせられました。

  • 今の仕事このまま続けてよいのだろうか?
  • そんなに好きな仕事でもないし、やりがいもあまりないな。
  • 毎日深夜残業、休日出勤ばかりで遊ぶ時間もないな。
  • 給料も高くないし、ボーナスも少ないし。
  • あと10年20年とこの仕事をやっていけるかな。


  • 入院中はずっとこんなことを考えていました。少し暗い話ですが、この時本当に悩みに悩みました。何か仕事のために人生を送っている気がして嫌になりました。同じような悩みを抱えている方も多いかもしれませんが。

    退院後、とりあえず休養とやりたいことを探すため会社を辞めました。この時はあまり後のことは考えていませんでしたが、結果的によい選択でした。

    忙しかった前の生活と違い、無職の間はゆっくりと自分のやりたいことや自分の人生について考える時間が取れたことで、心も身体も回復しました。そのうちやりたい仕事も見つかり、無事希望の職種にも就くことできました。

    今の仕事はやりがい、時間の余裕、収入ともに前の仕事よりよくなりました。本当に辞めてよかったと思っています。ですので、もし不満やストレスを溜め込んで、好きでもない仕事を続けている人がいるならそんな仕事は辞めてしまえ!と言いたいですね。

    一度きりの人生だから、自分のやりたいこと好きなことを見つけて、仕事も人生も楽しく行きましょう!!同じような境遇の方のお役に立れば幸いです。

    ハローワーク職業訓練校 マザーズハローワーク ヤングハローワーク 職安.com