ハローワーク職安の達人では、ハローワーク職安地域別検索、求人情報、雇用情報から転職・就職に関する情報まで元無職・ニートの管理人が経験を元にこっそり公開しています。ハローワーク職安以外の求人情報も多数掲載していますので、仕事探しにお役立てください。

適職診断で自己分析してみよう

私は最初の就職の時、自分には何が向いているのか、どういう性格なのか考えずに就職活動していました。それが会社選びを失敗した原因でもありました。転職・就職活動を成功させるためには、まずは自分を知っておくことをオススメします。

ここでは自分はどういう職業が向いているのか分からないという方のために、私が使ってみて役に立った適職診断サービスをご紹介します。

実は適職診断サービスは探してみると、結構たくさんあります。一押しは毎日キャリアナビの無料適職診断サービスです。 無料であなたの行動傾向、価値観、能力などを診断してくれ、自分はどういう人間なのかが客観的にわかります。

この適職診断は、世界約40カ国で毎年約1,000万人が受検し、人材採用や転職活動での有効性が確認されているきわめて信頼性の高い診断テストです。仕事の適性や会社選びの判断材料として、時間がありましたら試してみてください。

毎日キャリアナビ適職発見


ハローワーク職業訓練校 マザーズハローワーク ヤングハローワーク 職安.com