ハローワーク職安の達人では、ハローワーク職安地域別検索、求人情報、雇用情報から転職・就職に関する情報まで元無職・ニートの管理人が経験を元にこっそり公開しています。ハローワーク職安以外の求人情報も多数掲載していますので、仕事探しにお役立てください。

派遣社員の求人情報を探す

ライフスタイルに合わせて働ける派遣社員は、人気のある雇用形態です。働く時間、勤務地など正社員に比べ、自由に選べるのが魅力です。派遣社員のメリット・デメリット、派遣会社の選び方、派遣社員の求人情報を説明します。


1.派遣社員のメリット

●ライフスタイルに合わせて働ける
●さまざまな企業、職場を経験できる
●スキルによって職種を選べる
●正社員では入社が難しい大企業で働ける

2.派遣社員のデメリット

●契約期間があるため、経済的に不安定
●ボーナス・交通費が出ない
●責任のある仕事が任されにくい

3.派遣会社の規模と特徴

会社の規模が大きいと、求人数や営業所の数が多いため、希望する仕事が見つかりやすいと言えます。逆に中小の派遣会社の場合、特徴のある職種を多く扱っていたり、派遣社員へのフォローが行き届いているなどのメリットがあります。

4.研修制度や福利厚生などの待遇

研修制度や福利厚生はやはり大手の会社の方が充実しています。パソコン研修などのスキルを向上させる研修制度からベビーシッター制度まで充実している会社もあります。

5.まずは大手の派遣会社がおすすめ

初めて派遣会社に登録するならば、まずは求人数・サービスの充実した大手派遣会社に登録することをおすすめします。複数の派遣会社に登録し、自分に会った派遣会社を見つけましょう

6.おすすめの大手派遣会社

リクルート派遣登録ネット オススメ度:★★★★★
リクルートグループが創業以来培ってきた人材サービスのノウハウと、きめ細かいバックアップ体制で、登録スタッフのみなさんが安心してお仕事を続けられるようトータルにサポートします。
 
【オススメのポイント】
●リクルートグループならではの信頼感 ●社会保険・有給休暇・健康診断なども完備
●無料OA研修、各種スキルアップ研修 ●充実のサポート体制
 
【管理人のコメント】
前の会社でリクルートの派遣スタッフと一緒に仕事をしましたが、よい人材が揃っているなあという印象でした。やはり研修やサポートがしっかりしているのと、自分のやりたい仕事ができてるからだと思いました。信頼できるオススメの派遣会社です。
 
公式サイトはこちら⇒ リクルート派遣登録ネット


ハローワーク職業訓練校 マザーズハローワーク ヤングハローワーク 職安.com