ケアマネージャー (介護支援専門員) 試験 講座案内

ケアマネージャー介護支援専門員)とは? 人気度 ★★★★★
ケアマネジャーは、介護保険制度の中核を担い、介護を必要とする人と、福祉・医療・保健制度とを結ぶ「架け橋」となる存在です。 介護が必要とされる方に最適なケアプランを立て、サービスの手配をし、きちんとサービスが実行されているか、あるいはケアの効果が出ているかのチェックまで行なうのがケアマネジャーの仕事です。 ケアマネジャーの資格は社会的ニーズが高く、取得すれば就職・転職や結婚、出産後の再就職も容易になります。仕事の幅が大きく広がり、キャリアアップにつながります。
まずは無料の案内資料を取り寄せて、じっくり検討してみませんか?

↑クリック後、右側の「資料請求(無料)」から申込みができます。
TVCM、雑誌などでもお馴染みの生涯学習のユーキャンでは、役立つ資格から、趣味、実用講座などの通信講座があります。人気、知名度、実績ともユーキャン通信講座は業界№1の通信講座です。独学では得られない講座内容と充実した過去問題がユーキャン通信講座の魅力です。

役立つ資格から楽しい趣味まで、ユーキャンのラインアップは100講座以上!

ユーキャン通信講座一覧
法律・財務・経理
パソコン
ペン字・書道
気象
料理
能力アップ
生活・教養
囲碁・将棋
語学
デザイン・マスコミ
旅行・流通
手芸・クラフト
音楽
心理学・表現
福祉・医療・衛生
土木・建築・設備
文筆
絵画
実用書籍